地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


チラシの整理からの発掘品

年末の大掃除に向けての第一歩としてチラシ類の整理→捨てる!を実行。とにかく映画やライブや展覧会のチラシやパンフが多くて今後の収納も考えて整理。




物持ちが良すぎてこんななつかしチラシまで。2000年5月21日京大西部講堂スラップ・ハッピーのライブチラシ&チケット。当時付き合ってもなかった家人もいっしょに見たライブ。アンソニー・ムーアがだいすきでした。さらになつかしいのは平成11年(1999年)静岡の大学のくるりの学祭ライブチラシ。このくるりのチラシダサすぎる。さよならストレンジャーの頃でライブたのしかったです。オールドタイマーのビジュアル系並みの指さしコールを思い出します。ライブ見るのにいろいろ遠征してたわー


映画のチラシを整理してると、ほんとにトルンカシュワンクマイエルをはじめとするチェコアニメ映画祭とかタルコフスキー祭りとかソクーロフ祭りとかゴダール祭りとかブラッケージなんかの実験映画特集なんかよく行ってたもんだと感心。青春まっただ中は完全に文系のひと。


しかしここが捨て時。すこしだけとっておいてほぼ捨てしてると勢いがつきます。このままいろいろ捨てるよー



Casa Blanca Moon / Desperate Straights

Casa Blanca Moon / Desperate Straights

さよならストレンジャー

さよならストレンジャー