地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


雑貨ストア2軒:Tiger Copenhagen(タイガーコペンハーゲン)とASOKO(アソコ) 

アメ村タイガーと南堀江ASOKO、人気の雑貨ストア2軒に行ってきました。タイガーは結局オープン時の行列&整理券に尻込みして行けてなかったのではじめて。ASOKOは最近人気だと聞いて行ってみたかった、アパレル会社が展開する雑貨屋ではじめて。平日は人がすくなーい。ひとりでふらふら行ったので安さにつられていろいろ買っちゃいました。


Tiger(タイガー)→ http://www.tiger-stores.jp/
ASOKO(アソコ)→ http://www.asoko-jpn.com/



タイガー戦利品の一部。左からタイガーライト、くるっと回すと光る指輪、ネックレスやイヤリングが作れる木製ビーズセット、ひげ包装用テープ、プラスチックビーズ、伸縮ストリング。包装用テープ以外は子どもの。指輪やビーズなんかは全部100円。ビーズやワイヤー、フェルト、リボン、スパンコール、DIYなかわいい100円ものも多くて楽しいです。パーティグッズが充実してるのが外国ぽい。



母の日にミニチムから折り紙の花束をもらっていて、どうやって飾ろうかなーと思ってたんだけど、タイガーで見つけたこの花瓶がぴったんこ。ばらして飾ってみました。



ASOKOは100円以下のものからもう少し高いものまでいろいろ。タイガーのほうがポップだけど、スタイリッシュな工具なんかもあるので男の人も見れる感じの品揃え。どっちも店舗は広くないのでさーっといろいろ見れるのがちょうどいいかも。