地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


姉にあこがれるハムコ1歳11ヶ月 2歳へのカウントダウン

「おとうさん」「おかあさん」と言えなくて「とーしゃん」「かーしゃん」となっていたのが進化して「とーちゃん」「かーちゃん」になりました。かーちゃんからおかあさん、に移行するのか疑問……


年齢的にいないいないばあ!もアンパンマンも好きですが、ミニチムの多大なる影響でプリキュア好き。「はっぴー、まーち、さにー、ぴーす、びゅーちー」とプリキュア5人の顔と名前も完全一致して覚えています。だれがすきー?と聞くと「まーち!」と即答。ミニチムがマーチ派ゆえです。伸びしすぎでおかあさん心配です。


変わらぬくま好き(参照URL http://d.hatena.ne.jp/chim/20120612#p1 http://d.hatena.ne.jp/chim/20120620#p1)。くまTはさらに3枚増えたものの、ムチャチャのくまTはお気にめさずお蔵入りの予感。もったいない!(3枚のうち2枚はこぐまちゃんT、1枚がムチャチャくまTでした/こぐまちゃんTはいそいそ着ます/こぐまちゃんT増えすぎ)ミニチムのお下がりのミナTも「ちょうちょよ〜」と猫なで声で着せてみようとしたら「いや!」と投げ捨てられました。ひどい!去年は保育園の水遊びで水着を着てくれてたのに、今年は水着は「いや」。水遊びパンツをはかせてもらってますが、毎日毎日水遊びパンツ使ってたら割高なのよー!


こだわりの1歳11ヶ月、もうすぐ2歳です。