地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


北浜(中央区今橋)『五感 北浜本館 GOKAN』でランチ

同じ保育園に通うママ友2人と預けてる間にママだけでランチしようと五感の北浜本館へ。元々土日の2Fのティーサロンは混んでるので行ったことがなく、2階で食べるのは初めて。北浜本館自体、新井ビルという旧報徳銀行大阪支店のレトロな建物でかなり雰囲気があるのだけど2Fの窓ガラスには棟方志功の描く女性像が彫られてあったりして雰囲気だけでテンションがあがる。五感のランチセットは「大地のデジュネ」のみ。デジュネというだけあって軽い。ブリオッシュとクロワッサンにサラダと生ハムとチーズをはさんで食べる。コーヒーを頼んだらポットに3杯分くらい入ってた。五感のパンてはじめて食べたのだけど、バターたっぷりでふわふわでお菓子のよう。おいしい。帰りにパンを購入しようと思ったら売り切れ(入った時点ではあったのに)。平日の昼間に売り切れになるくらい五感のパンて人気なんだね。

お迎えの時間までしゃべりたおしてみんなで保育園へ。