地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ハッピーハーフバースーデイとディーン&デルーカのパン

ミニチムのハーフバースーデイ。ケーキ買ってお祝い。6ヶ月でだいぶ大きくなったよ。昨日の計測では、
■体重 7780g(帽子、ブラウス、ブルマ、ジャンパースカート、靴下こみなので本当は7500gくらい?)
■身長 66.4cm
という感じ。成長曲線ど真ん中。もう少しでお座りできそう。洋服は70と小さめ80を着用。70が若干きついのはなぜ?

家人が名古屋出張だったためお土産に頼んだのはミッドランドスクエアのDEAN&DELUCAのセレクトパン。ヴィタル、ブランパン、イーストリートベーグルズ、ザ・ベーグルズ・ふじもととか関西に住んでると正直ドーナッツプラントくらいしかわからないけど、写真に全部入りきらないくらいたくさん買ってきてくれて感動。私の愛するハード系のくるみレーズン入りパンも、家人の愛するパンオショコラもレベル高め。ドーナッツプラントのベーグルてはじめてたべたけど、エブリシングという名前のベーグル、すごくおいしい。(成城石井にドーナツじゃなくてベーグルも売ってたっけ?) ありがとう。