地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


スタバ

よく行くスタバでテイスティングパーティをやってたのでちょっと立ち寄る。春夏秋冬をイメージした4種類のコーヒーとそれにあわせたお菓子の試食会。一度にいろいろ飲むとコーヒーの違いもちょっと分かる(香ばしいとかその程度)。それぞれ少しづつだけどなんかお腹いっぱいになってタダ食いのみしてスタバを出る。時々スタバで(テイスティングパーティというカタチじゃなくても)試飲すると、コーヒーて2口くらい飲んだらなんだか満足してしまうことが多くて試飲=購入に至らない。コーヒーは好きなんだけどなー(自分で買うときはブラックじゃないけど)。