地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ユザワヤ

ベビーベスト以来編み物休憩状態だったので再びおくるみでも作ろうと思って、なんば・ユザワヤでハマナカのオーガニックコットンの糸を物色。広くていろいろあるけど店内のことをよく知っている店員が少なくて3回目でつかまえたお姉さんにやっと在庫を出してもらう。手芸屋さんの店員て普通もっと心強い気がする・・・こんな頼りないユザワヤの店員て・・・。ほとんど値段を考えず16玉購入したら結構いいお値段でびっくり(1玉定価473円の10%引きくらい)。手作りは自己満足なのね。

今日はもうダメだと確信するのは喉から異臭というかいやな匂いを感じたり、喉元に異物感を感じるとき。これはいったいなんだろう?私なりの身体から発する信号?相変わらずお腹はハリやすく腰痛もきついけれど、吐かなくなったのはものすごく前進。お休みにゆっくりならいろいろ行動できるようになったのはうれしい。