地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


最小の瞬間の悲劇的な感覚を見出してこれに耐えること。


私は百人一首好きで切手好き(地味?)。今年のふみの日切手は百人一首切手ということで、50円切手シートと80円切手シートを購入。春夏秋冬と恋をテーマにした5首、80円切手シートは取り札と読み札が対になっている。「いにしえの」の伊勢大輔、「ほととぎす」の後徳大寺左大臣、「心あてに」の凡河内躬恒、「田子の浦に」の山部赤人、「春の夜の」の 周防内侍。わーなんかうれしい、手に入れてかなり満足。