地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


みんなでキッズプラザ大阪に行きました


日曜日、のぐちゃんちと向日葵ちゃん(id:orange-bagel)ちとキッズプラザ大阪に集合。個人的に会ってても、お互いの3歳の子どもたちが顔をあわすのはひさしぶり。


3歳児だしもちろんミニチムはのぐちゃんちの息子くんも向日葵ちゃんちの息子くんもぜんぜん覚えてないけど、お手紙ブームの真っ只中なので前日せっせとふたりに手紙を書いておりました。いまいち顔と名前をはっきり覚えてないのでのぐちゃんちの息子くんに宛てた手紙をのぐちゃんちの息子くんが受け取った(正解)にもかかわらず、「これは○○(のぐちゃんちの息子)くんのなの」と言ってたり、まあそんなゆるーい感じで、ときどきいっしょに遊んだりだいたい離れて遊んでたけど、3歳程度でもキッズプラザのなかでいろいろ遊べました。


キッズストリートにあるスーパーマーケットやうどん屋さんたこやき屋さん郵便屋さんなんかの「ごっこ遊び」がおもしろかったみたい。よかったねー


キッズプラザ大阪はじめて行ったけど、寒さのせいかものすごい子どもだらけのカオスでした。さいごに3歳児そろって写真を撮ろうとしたけど、これがなかなかむずかしい……。



また遊ぼうねー!



余談。キッズプラザを出たあと天神橋筋商店街で発見したマラサダドーナツのお店でマラサダ買って帰りました。こういうマラサダ専門のお店て近所にないのでうれしい。ふかふかふわふわでなかなかおいしかったです。


食べログに登録があるけどなぜかはてなから検索で出てこないので食べログ直リンク。