地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


まつげエクステしてきました

先日のエントリ(http://d.hatena.ne.jp/chim/20101126#p2)でどうしよーかなーと書いたらid:emimiさんやid:naedsr83さんにコメントいただいて、起きてたハムをお腹に乗せた状態でやってもらってきました。赤ちゃんいる人だとこういう状態で施術してもらうのってめずらしくないそうです。


はじめてだったのでごく自然な感じのJカールの長さ10ミリで片目40本。最長13mmまで選べたけどもともとまつ毛が短めなので自然な感じの10ミリをチョイス。やってもらってるときは目を閉じた状態なのでお腹の上のハムを上向きにしたり下向きにしたり座らせたりいろいろ相手しながら待ってもらってました。


1時間くらいで完成して目をあけると、びっくりするくらいまつ毛部分に違和感がなくてでもボリュームアップしてて目元が豪華になってました。うれしーい。とりあえずその日のクレンジングや洗顔はおそるおそるだったけど、どのくらい「普通に」洗えるのかだんだん試してみよう。つけまつ毛みたいなつけてる感はまったくないしビューラーいらずだしこれはなかなかいい感じ。あとは3週間から1ヶ月て言われたけど実際の持ちがどのくらいかということかなー。


わりとそういうことにはぼんやりしてる家人も帰ってきてしばらくすると「あれっ!?」と驚いてました。