読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と8歳と5歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

コーヒーポッド探し中

独り言 買い物 欲しい


ペーパーフィルターを使ってホットコーヒーを自分でドリップするときに使う、注ぎ口のちいさいポットが欲しくて探し中。いままで口の広めのケトルを使ってたけど、最近毎朝飲むのでいいかげん欲しくなりました。我が家はIHの200V。



[rakuten:s-re:10086082:detail]


はじめよくある月兎印のスリムポットでいいかと思ったらIH使用不可の琺瑯でした。



[rakuten:yakannya:10002635:detail]


同じ野田琺瑯でもこのタイプは200V対応。



[rakuten:sunever:10000190:detail]


でもカリタの細口ポットみたいなタイプのがキッチンに置いておいても美しい気がします。ただ取っ手も熱くなるからどうなのかなー。持ちにくい?




業務用のタカヒロのも美しい気がする。




200VIHヒータ−対応してる工房アイザワのケトルもいい気がしてきます。


だんだん何をメインに選んだらいいのかわからなくなってきました。上記のようなポットを使ってる方、使い勝手はどうでしょう。