地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ナーシングカバー(授乳ケープ)作ってみました



ミニチム授乳時に2つくらい適当に作ったやつがあるんだけどいまいちなので新しく作ってみました。出かけたとき車内で授乳するのに気にしなくていいかなーと思って。ちゃぶ台に乗せて撮ったので円形みたくなってるけど長方形の直線縫いのみの簡単ナーシングカバー。





ベベオレ(Bebe au Lait)というブランドのナーシングカバーをマネして作ってる人の作り方を参考にしてみました。赤ちゃんをのぞけるワイヤーが入ってるのがいい!100均で売ってる便座カバーに入ってるワイヤーを使うというのがナイスアイディア。ていうか思いついた人すごい。私もアイディアいただきました。