地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪市中央区備後町『ThreeChimneys Co(スリーチムニーズ)』に行ってきました



ウォルさんのアフタヌーンティーセットのフォト付きツイート見て、すごーい!と思って行ってみました。こういうお店は家族では入らないので女子度が上がってひとり盛り上がりました。すてき。


オフィス街にあるので店内はほぼサラリーマン。でもサラリーマンのおじさま達は喫煙席なので禁煙席を選んだ私は貸切みたいにゆっくり。


お昼抜いて行ったものの目的のアフタヌーンティーセットは「フルーツ、ショートブレッド、タルト、バターケーキ、ビスケット、プチサンドイッチ、プレーンスコーン、ブルーベリースコーン、ミニジャム、ミルクたっぷりの紅茶 1500円」というかなりなボリュームな感じで、残念なことに食べきる自信がなかったので(小食なわけではなく現在お腹が胃袋を圧迫しているため)スコーンのセットという弱々しいセレクト。産んだらリベンジしたい。



こういうお店は赤ちゃん連れでは入れても子連れではなかなか入れないのでうれしいなー。フィガロ読んだり持ってた鴨居羊子の文庫を読んだりしてひとりカフェ満喫。いい時間でした。


スリーチムニーズ

食べログ スリーチムニーズ