地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『PARIS(パリ)(Paris)』(セドリック・クラピッシュ/2008/フランス)


PARIS-パリ- (通常版) [DVD]

PARIS-パリ- (通常版) [DVD]


セドリック・クラピッシュらしい映画。ぐっとくるほどじゃないどなんかこんな感じのフランスロケの小洒落た映画を見たことがあったようななかったような気がするけど、こういう群像劇て似たようなの見ても好きだなー。ただちょっと内容が薄くて散漫すぎる感じがして、ウディ・アレンが撮ったらもっとおもしろくなるのになーという気もします。ロマン・デュリスにどうしてこんなに惹かれるのかなぞ。ぜんぜんタイプじゃないのに!