地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


クドカン脚本『あべ一座旗揚げ公演 〜あべ上がりの夜空に〜』

阿部義晴ユニコーン)のピアノ演奏による全国の阿部さんによるアヴェ・マリアの合唱。阿部渉(NHKアナウンサー)の司会で、阿部サダヲ阿部寛、あべ静江、安倍麻美あべこうじなど阿部さんによる阿部さんの舞台。振り付けの紹介で画面の横に小さくクドカンの奥さんの名前が出ると「かんぱちゃんいまどうなってるのかなー」なんて思ったりして、しかし舞台はしょうもなくておもしろくて、こういうなんか脳天気に楽しい舞台見に行って見たいなーと思いました。

俺だって子供だ!

俺だって子供だ!