地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


本町『VADE MECVM. Showroom #2(ヴェイディ ミーカン. ショールーム ナンバー2)』でモーニング

前から行ってみたかったのだけどなかなかタイミングを逃し続けていて行けなかったVADE MECVM.のモーニング。オシャレなカフェで朝8時からモーニングタイムというのに好感。私が頼んだのは野菜のお目覚めあったかスープ+ドライ野菜+スティックパン+ドリンク(アイスコーヒー)。家人のはスープがヨーグルト、ドライ野菜がドライフルーツになってるセット。どちらも600円でとってもおいしい。アイスコーヒーもとってもおいしい。

朝早めだったのでお客さんはほぼおらず無音でミニマルな空間ながらゆっくりできたことがうれしい。そしてデザインソファが広いのでミニチムはベビーカーから出してソファで自由にごろごろ。