地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ドライブと音楽

ミニチムと車でお出かけしたら思いかけず渋滞にハマる。えーと思いながら家人が前にひとりで乗ったときに車の中に忘れていったCDを聞く。家人の音楽的知識は20年前くらいからストップしているような気がするけど基本はオシャレ音楽リスナーなはず(だよね?)。

ワルター・ワンダレイ/バトゥカーダ
タイトル曲はマルコス・ヴァーリの作品。そのマルコス・ヴァーリがギターで参加。さわやかかつオシャレ。

バトゥカーダ

バトゥカーダ


■Jonathan Richman/I, Jonathan
ジャケがきもい(すいません)。曲を聞いてると彼が歌って踊って手拍子してる姿を想像してまたきもい(ごめんなさい)。

I Jonathan

I Jonathan


■Weekend/La Variete
これといって特筆する部分がないようなきれい系。

ラ・ヴァリエテ

ラ・ヴァリエテ


上記だとワルター・ワンダレイがダントツ。さわやかな気分で思わぬドライブ。