地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ベビー服

ネットでベビー服を見ててもなんだかワケがわからなくなってきたのでミニチムを母に預けてちょびっとベビー服を見に行く。見に行ったら行ったでどのサイズがどの時期にあてはまるのかいまいちわからず、思案した結果センスオブワンダー(ベビー服関係でよく見るオーガニックコットンを使用したベビーブランド?)の半袖ボディースーツ サイズ70を買ってみた。画像のほかにあと2点。おまけで7-9cmの靴下も。ていうかなんか画像すごい地味・・・でもまだちいさいおじさんだからあんまりプリティーなのはちょっと・・・

同じくらいの赤ちゃんのいる主婦ブログを見ていたら「○×ちゃん(赤ちゃんの名前)の朝の着替えを済ませ・・・(以下略)」とあって、生後1ヶ月でも日中の服と夜の服(さすがにパジャマじゃないよね)て違うんだ、がーん、と思って肌着ばっかり着てるミニチムが不憫に。おかーさんがいろいろ知らないばかりに・・・。と頭をなでなでしたらなんだか細くて短い髪の毛がなでる程度で簡単に抜け落ちることに気づき、そもそも髪の毛まだあんまりないのに抜け毛!と再びがーん。ううむ。