地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


甘ったるい気取りを避けること。


id:dadanndannちゃんと梅田でごはん。ヒルトンの地下のパスタ屋さんの20%オフのクーポン(おおきい!)を発見したのでそこに決定。

会う前に私の方は少し時間があったので、先日の週末にすごい混んでいてあまり店内を見ることができなかった阪神百貨店に行く。「入り口こちら」という案内を見て少し並んでいたら8Fのタイガースショップへ入るための列で、なぜかタイガースショップへ入る。Vマーク入りの商品をみんなお買い物用のビニール袋にぽんぽんつめこんでいて、「この金本かわいいで!」と若い女の子たちが金本フィギアに騒いでいたり、景気のいい光景だった。私は早々に退散して OPAQUEへ。普段行かないけれど、mina perhonen やアンティパストが安くなってるかも、と甘い期待をしたけれど、激安セールをしているのはほとんどOPAQUEオリジナル商品で、さすがに mina perhonen やアンティパストは安くなってるわけはなかった。

とかうろうろしてたらid:dadanndannちゃんのほうが先に着いててあわてて行く。パスタ食べてパン食べてドルチェ食べておなかいっぱい。いっぱいせきららなおしゃべりをして楽しかった!