地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-12-05から1日間の記事一覧

『ジェイミー・オリヴァーのシェフ・スクール』#3〜#5

サボるわ悪態つくわあげくに生の魚にさわれないとか、やる気なしのわがままで問題だらけの生徒たちを相手にするアイドルシェフ・ジェイミー・オリヴァー。どこまで作りこんでる番組なのかな。とか思いつつ見てしまう。レストラン『15(フィフィティーン)』の…

天神橋『dieci天神橋店』のムーミンカフェ@diecicafe

12月3日から12月16日までdiecicafeで開催されているムーミンカフェ。通常のラインチタイムがPM12:00-PM13:00まで、ムーミンカフェメニューはPM13:00から。ムーミンプレート目当てなのでもともと遅めに行くつもりだったけどなんだかんだでお店についたのがPM1…

中之島公園と大阪府立中之島図書館とお散歩

昨日はお天気も良かったので午後からEさんを誘ってベビー連れて中之島公園のバラ園にお散歩。バラの季節じゃないけどきれいにしてあるのでお散歩してて気持ちいい。Eさんが図書館に行こうと提案したので、大正ロマンのモダン建築、国の重要文化財・大阪府立…