地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


子どもと刀剣乱舞いろいろ

刀剣乱舞好きの子どもたちにいろいろお付き合いしている最近。





先月は刀剣乱舞の映画を見に行きました。梅田の映画館で、土日とはいえ全席完売の映画とか果たしていままでそんな映画に行ったことあっただろうか……とその人気ぶりにおどろき。会場の一体感とあたたかい雰囲気が印象的。次女は骨喰藤四郎が好きでほくほくしておりました。


ただいま大阪では刀剣乱舞ミュージカル「三百年の子守唄」というのを公演中。




WOWOW刀剣乱舞ミュージカルを9作品も見て姉妹で盛り上がり、だったらこの公演のチケットとってみようかーと去年ローチケで挑戦したものの瞬殺完売につき(人気すぎてアクセス集中につき回線混乱してつながらない)チケットは取れず、あー刀剣乱舞のミュージカルって普通ではチケット取れないんやとここで悟りました。子どもたちが残念がっていたので、じゃー物販だけ行ってみて雰囲気見てこよーかと本日10:30からの事前物販に10時に着いたら長蛇の列。まじか。ちりめん風スカーフというグッズ狙いで、物吉貞宗と石切丸でいいじゃんふたりのお弁当包めそう、とか思ってたら並びはじめて早々にスカーフは次々と完売。まじか。


10時に並んで物販ブースにたどり着いたのは11:30くらい。せっかく並んだので子どもたちはちょこっとグッズを買って帰宅。いままでこんな人気コンテンツに足をつっこむことがなかったのでたいへんに新鮮です。