地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチムと映画『ちはやふる -下の句-』行ってきました

chim.hatenablog.com


試写会で上の句を見て、もーいいかなーという気持ちになっていた私とは裏腹に、ミニチムは下の句も行く気まんまんだったのでまたふたりで見に行きました(ミニチムはまたも百人一首Tシャツ着用)。今回はTOHOシネマズ梅田にて。母娘コンビより中学生くらいの女子が友達同士でっていう感じのが多かったかなー


上の句からのキラキラ系の流れで目新しいことはないんだけど、上の句を見て慣れたのでわりとふつうに観賞。去年行った近江神宮や近江勧学館、おおつ光ルくんの登場にミニチム楽しそうでした。前回同様、帰り道もずーっとちはやふるの話をしててミニチム大満足でよかったよかった。