地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


猫まみれ展に行ったりうなぎパイファクトリーに行ったり

GWの帰省ついでに『招き猫亭コレクション 猫まみれ展』@三重県立美術館。子どもたちはネコ耳をつくるワークショップに参加。充実のネココレクションでおもしろかったです。図録も買ってしまいました。明治初期の錦絵がいいなー





川で貝をひろったり




「職人くんの日々」が味わい深くておもしろい(箱のうなぎパイを買うと中に入っているミニコミ)、うなぎパイうなぎパイファクトリーで工場見学。「職人くんの日々」はこれです。



画像がちいさくて分かりにくいけどこの味わい深さ。



そもそも「職人くんの日々」の職人くんたちが好きだったけど、今回うっかりすぎてお調子者の「うなくん」といううなぎパイファクトリーのキャラがなかなかおもしろかった。春華堂やるな。


工場見学の受付でもらううなぎパイミニ。3枚も入ってます。




うなぎパイカフェで、とろけるホットチョコレートうなぎパイにかけて食べる新感覚メニュー「4種のうなぎパイ&メルティングショコラ」。うなぎパイチョコレートフォンデュのチョコでディップしてたべます。画像は熱々のチョコレートをかけて溶ける前のチョコドームにつつまれた苺ムースとフルーツ。みんなで食べましたー



工場見学おもしろいな!