地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ころもがえ

私とミニチムハムコ3人分のころもがえ&洋服の整理。


小2のミニチムはただいま131cmで130だとジャストかすこし小さめ、140だと丈長め、ハムコも110だとジャストかすこし小さめで120だと丈長め、ふたりとも微妙なサイズ。秋冬用でふたりに買ったワンピース等々は140と120だけど、ワンピースはすこし大きめだとなかなかむずかしい…… 女子ふたりといえどハムコはガーリー路線なので、ハムコにも買ってるとむくむくふくれる子ども服。収納は7割を維持ていうけど、ぱんぱんやん。減らん。ハムコが着れなくなった服は1年に1回あるバザーに向けて保育園に寄付。いま着れるかどうか微妙な服はふたりに試着してもらって取捨選択したいのに、これがなかなかすすまない。子どもってそういうの非協力的。


はやく決着つけようよー(ぜんぶちゃんと片づけたい)



ネコ柄をよろこんで着るため洋服がやたらネコ柄です。