地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ふわんふわんパンケーキを食べにいく

先日の日曜日。お昼ごはんにパンケーキなんてありえないタイプの家人が休日出勤だったのでミニチムとハムコを連れて狙ってたパンケーキ屋さんへ。




「パンケーキ!パンケーキ!」と喜ぶふたり。アガる私。いいことづくし。ふわんふわん。パンケーキの上のアイスクリームもどきはふわふわバター。4歳児に1皿は多いかな~と言われて3人で2皿。1人×2枚でみんなおなかいっぱい。パンケーキはよく食べるなー順調にパンケーキやパン好きになってくれてうれしいかぎり。