地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2年生:女の子の遊び方

おやすみの日に誘ったり誘われたりして遊ぶ相手は100パーセント女の子。


ミニチムが遊びに行ったあと、ハムコも公園にいきたいーと言うので行くと、ミニチムたちが遊んでました。女の子同士だと物作り系に専念することが多いみたい。今日は花びら各種&木の実各種、アロエ葉っぱ等々煎じて薬草?を作ってました。めっちゃいいにおい!あれと混ぜよう!とか言いつつ盛り上がる2年生女子。なんかわかる…!



ハムコも混ぜてもらってアシスタントとして花びら拾って提供したりしてました(遊んでもらってありがとー)。女の子は地味にこまごま遊ぶのが上手なのかもしれないねー