地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


インスタントラーメン発明記念館へ行ってきました

池田市にある体験型の食育施設、インスタントラーメン発明記念館チキンラーメンが手作りできたりマイカップヌードルなるオリジナルカップヌードルが作れます。


はじめて行ったけどすごい人気施設。入場無料でマイカップヌードルが300円で作れたりしてさすが企業施設。開場して間もなくくらいに行ったのでそれほど待たずにマイカップヌードル。私たちが帰る頃には120分待ち表示でびっくり。






イラストを描くとそのカップのなかに工房スタッフが麺や具を入れてくれます。ミニチムはカレースープベースで肉×3、ネギ×1、という肉食カップヌードル。ハムコは基本スープベースでわけもわからずとりあえず選んだ肉×2、エビ×1、なると×1。



お持ち帰りパッケージもかわいい。



食べるのもったいないねーと言いつつパッケージもかさばるので明日食べてみよー