地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


オレンジページ読者投稿欄のモヤり感

先日コメダで店内雑誌のオレンジページで現実の今晩の料理ネタを物色しているときに読者投稿欄も読んでみたらおそろしくモヤモヤした感情でいっぱいになりました。


うろ覚えだけど要約するとこんな感じ。

大学2年のころ、学科別対抗の体育祭があり、そこでクラスの男の子たちにも同じ学科の女子たちでお弁当を作ることになりました。私はいっぱいの塩むすびを作ってお弁当箱にぎゅうぎゅうに詰めていったところ、他の女子たちは色とりどりのかわいいお弁当を持参していて私は恥ずかしいやら情けないやら……。そんな私もいまは1児の母。旦那様や子どもに「おいしい」と言ってもらうために毎日がんばっています! (○×子・35歳)


なにかがおかしいと思う人もいると思うけど、採用されてるくらいだから普通に読める人も多数なのもわかる。こういう女子が案外多いんだろうとも思うけどこの感覚かなりモヤる。