地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチム6歳3ヶ月 性格

6歳になって性格というか、なんとなくミニチムの個性かなーと思うのは、クラスのみんなと普通に遊んでるけど、集団でいるときは率先して(奇声大声を発するような)はしゃぐタイプじゃないということ。どちらかというと気にせず自分の好きなことをします。3人くらいの小集団が好きっぽい。生まれが4月ということあっていままではわりとクラスのコアメンバーらしかったんだけど、年長くらいになるとみんなそんなに差がなくなってきて個性が出てくるのかなー 親である家人も私も集団ではしゃぐタイプじゃないのでまー子どももそんなもんかもしれません。色濃いわ〜

 

 
クラスの友達のケンカからささーーーっと引いてゆくのも幼少から変わらず。仲裁とかする子もいるんだよね、我が家は仲裁タイプはひとりもいないです。ハムコも仲裁とかしないな。
 
 
我が家は平和主義すぎて、ケンカ は疲弊するという理由で家人も私もほぼしません。こんなでいいのかしら?
 
 
そんなこんなでミニチム1本目の乳歯が抜けそうです。ぐらぐらぐらぐらしてて抜けそうで抜けない。歯が気になって気になって先生の話がうわの空なお年頃です。はじめて歯が抜けた日はチョコケーキとピザでお祝いなんだって。