地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチム6歳2ヶ月 足のサイズ

子どもの足のサイズの成長具合はよく分かりません。


ミニチム6歳2ヶ月。子どもたちの爪を切ってるときに、ふとミニチムの足の親指と私の足の親指をくらべるとほぼいっしょでした。家人に似て子どもたちの足の指の形は男っぽい平べったいタイプ。なのでミニチムとは足のサイズは違えど足の親指だけ見たら大きさはほぼいっしょ。私とそんなにかわりない足の指を切ってあげてるとは……。


今日保育園で履いているニューバランスのスニーカー20cmがきつくなってきたと言われました。6歳にして靴のサイズ20cm超え。普通レベルなのこれ? 22.25(22.5はない)の私が抜かされる日も近いです。


またスニーカーを買わないとー