地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


しごとのこと

先日の金曜日に、部下のモチベーション上げ術を知らない上司からまたもどんどん仕事をふられて仕事量についてひそかに悩む週末。「君ならできる」てぜんぜんあがんないわーむしろ押しつけられ感ハンパない。土日に仕事のことを持ち込むことはあんまりないので個人的にかなり不安なんだと思われます。いまでも早めに出勤してるけど、さらなる早出残業を考えないとまわらない気がしてきた。体力ないのになー。やばい私いま憂鬱……


ともやもや考えているところに日曜夜の定番サザエさんを見てほっこり。サザエさんを見て(月曜日が来るという不安を感じて)鬱ぽくならないなら、まだだいじょうぶかな。家人に言われたけど、たしかに年齢的にいろいろまかされる歳だよね。そう思うのがいちばん納得。