地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチム:パリ通信1

先日6歳の誕生日を迎えたミニチム。誕生日プレゼントのラブリーコミューンで遊ぶ時間もほとんどないまま、ただいま家人とパリ旅行中です。



お天気にも恵まれたようで、エッフェル塔とミニチムの写真が送られてきました(うしろが日本人と思われる人でパリっぽくないけど)。楽しそうでよかった。さっきミニチムと電話で話したら「飛行機乗ってる間寝なかったよー朝はチョコパン食べたよー」と言ってました。13時間弱のフライト中寝なかったの……


今日は市内観光してみたいで、ノートルダム大聖堂なんかにも行ってる模様。たくさん楽しんでおいでー



留守番組の私とハムコ。今日はハムコと同い年の子どもがいる友人とランチしてまったり、ハムコと友人の子どもはほぼ絡むこともなく個人プレーで遊んでました。2歳児仕様。