地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


肩凝り解消のため磁気ネックレス買ってしまいました


もともとはだいぶ前に健康グッズ好きな実家の父親にプレゼントしたものなんだけど、今になってこの磁気ネックレスしてたら肩が上がるようになったよ、という話になって、続いて膝の具合が悪い母親も足首にしたら具合がよくなったと言って、続いて実家近くに住む万年肩凝りの姉も2日目でだいぶ肩凝りが解消した、というわけで、ただいま実家近辺で大ブームのこの磁気ネックレス。


出産するまで肩凝りと無縁だったのに、たぶん日々子を抱えてるせいか肩凝りのひとになってしまった私。実家に行ったときに試させてもらったらなんだか肩が軽くなった気がして、ネックレスしてるだけで肩凝りから解放されるならいいなーなんて思って即購入。自宅にいるときだけしてるけど、なかなかいいです。磁気アリです。