地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


こどもランドセル事情


ミニチムはまだ年少さんなのでまだ先の話なんだけど、進級の時期でもあるので同じクラスに年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるとにわかに小学校の話が身近になります。


そんな時期に(そんな時期だから?)雑誌に載ってたのを見てここのランドセルすてき!なんて思ったので備忘録。




土屋鞄のランドセル
http://www.tsuchiya-randoseru.jp/


断然ヌメ皮および茶色がかわいいと思うけど、近所でそんな色のランドセルしてる女の子は見たことない……。きっと防犯上目立たないようにみんなと同じ赤色なんだよね。そのときになったら私もたぶん赤を選ぶと思います。しかしいまどきのランドセルは(鍵っ子だと分からないように)ランドセルの内側に家鍵をつけられるホルダーがあると聞いたけど、こういう立派なランドセルにはないのかしら。