地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


なんばパークスでパンケーキとかセールとか



パンケーキ屋さん「PORCO」に行くのがメインでなんばパークスへ。「焼き上がるまでに時間がかかります」という上から強気な姿勢の店員さんでしたが、思ったより早く出てきました。パンケーキ好きのミニチムは一人前3枚ぺろり。


PORCO

食べログ PORCO



パンケーキ、実は私の理想にいちばん近かったのはグアムのデニーズで食べたアメリカンなしょっぱめパンケーキ(2011.03.08 [日々][旅]グアムへ行ってきました)。ああいうのまた食べたい……


日本のパンケーキでは空間的にも味的にも帝国ホテルのパンケーキがベスト(2011.11.27 [日々][食べ物][育児]帝国ホテル@大阪にパンケーキを食べに行きました)。


パンケーキはいいわあ。


食べたあとはせっかくなのでショッピング。私は会社用のトップスを一枚だけ購入。いちばん見たいショップは暴走するハムコといっしょだっためあんまり見られず……




ミニチムとハムコはこんな感じで大人を待ってたのでした。


[rakuten:trv:10019820:detail]