地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


GINZAがおもしろい



リニューアルしたばかりのときはよく分からなかったんだけど、ふと買った先月号がすごくおもしろくて今月も購入。そもそも期待してたので先月号ほどの衝撃はないけど、今月号も猛烈に読み込んでしまいました。ファッション誌であり読み物であり、これはおもしろい!本誌だけじゃなくて、ginzakidsという別冊もかなり楽しくて、ファッションエディターなんかのファッショニスタママの対談はよかった。ママ雑誌でありがちなタレントのママやモデルママの自分語りや対談におもしろいものはほぼないけど、このエッジの効いたママたちの対談はイイ。「ライムライトとビタミンC点滴を同時に受けることで寝ている間に肌も身体も回復。時間がないママには一挙両得です」とか「銀座のクリニックで肌ダイエットすべてを相談してサプリを処方してもらい、ヘアサロン、ヘッドスパにも通ってオーガニックヘアプロダクトとスカルプケアにスイッチしました」とかその意識レベルの高さにクラクラします。すてき。興味あるわー


他にも「ミュージカル『ライオンキング』を観て息子が「ヌーを見にアフリカに行く!」と言い出したので夏休みはケニア旅行に行きました」等々、庶民の度肝を抜く発言が多々あって楽しすぎです。東京おしゃれママたちのレベルの高さは日本一。


GINZA (ギンザ) 2011年 11月号 [雑誌]

GINZA (ギンザ) 2011年 11月号 [雑誌]