地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


この間の日曜日のこと



参加させてもらった会合の様子。子どもたちはもっといっぱいいたよー。


普段こういう風にあんまり遊べてないのでお誘いうれしかった!ミニチムに「明日○○ちゃんちに行くよー」と言うと目を輝かせて「○○ちゃんはなにがすきかなーなにいろがすきかなー」とひとりでぶつぶつ言いながら妄想する様子がなかなかおもしろかったです。お友達の家に行ったり来たりしたいお年頃。


はじめて行く場所なのに、ハムコが案外ひとりでウロウロしてたのが意外でした。家だとミニチムがいてもおかあさんストーカーとしての任務をしっかり全うしてるので子どもが多くて保育園感覚になってたのかな。