地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


愛用中の生活雑貨




写真の野田琺瑯ホワイトシリーズ、レクタングル深型Mサイズ。大きすぎず小さすぎず使いやすいのでほぼ毎日使用中。冷蔵庫の棚にふたつ重ねてぴったりおさまるサイズ(これ大事!)で、出して蓋をとってそのままIHにかけて温められる。帰宅後忙しいので料理は事前に作っておくことが多く、この野田琺瑯はものすごい便利!


前から持ってたのに、仕事復帰してからの活躍頻度はすごいです。



[rakuten:kenkocom:10625356:detail]


マイクロスパターバンというヘアドライターバン。私が持ってるのは緑。髪を洗ったあと手で髪の毛を軽くしぼって、ずぼっとかぶってほっとくだけでタオルでゴシゴシ拭いたくらいになるという優れもの。旅行に行くときも持っていきたいくらい必需品。ミニチムとハムコをお風呂からあげてパジャマに着替えさせてる間にかなり水分吸収してくれてます。なのでその後のドライヤーも短時間で終了。


このタオル版があると、子どもたちを拭くのに便利かなーと思ってただいま探し中。