地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


starnet大阪へ行ってきました



場所は中央区瓦屋町。starnet大阪がなかったらたぶんあまり来ないような場所。starnetが大阪にもできてたことを最近知ったという、私のアンテナは相当しょんもり気味です。


雑貨や器を見たりして、1Fのスターネットカフェでアイスコーヒーを飲んでのどを潤します。ひさしぶりにおいしいアイスコーヒー。9/17の土曜日にOrganic market「瓦屋町市場」が開催される模様。




1Fのセルフカフェにあった、このでっかいやかんに目をうばわれました。お茶を煮出して作るのに大きなやかんがあれば何度も作らずに済むのに……とずーっとこの夏思っていて、3リットル級のやかんを探していたものの、いまいち買う気にならないものばっかりだったんだけど、ナニコレすてき!3リットル以上あるけどこの小さいバージョンあれば欲しい!


しかし残念ながら売り物ではなく、国産ではあるけどずいぶん古いもの、という情報しか分かりませんでした。きっと夏が来るたび、やかん探しの旅は続く気がする。部活みたいなやかんでもいいんだけどさー。せっかくならすてきなのがいいよねー。


ku:nel (クウネル) 2011年 09月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2011年 09月号 [雑誌]