地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


『ローラーガールズ・ダイアリー(Whip It)』(ドリュー・バリモア/2009)



『JUNO/ジュノ』のエレン・ペイジ主演、格闘技のようなローラーゲームを通してひとりの少女の成長をおもしろおかしくちょっとお涙頂戴で描くさわやか青春コメディ。ちょっとアタマの弱い豪傑キャラのドリュー・バリモアが愛嬌あってかわいい。ジュリエット・ルイスも出演してるけど、一瞬「ジュリエット・ルイス?」と思うくらい老けててびっくり。しかしパンチがあって相変わらずおもしろい人ー。


なんとなく見たら意外とおもしろかった良作。楽しい映画は気分がいいなー。