地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


天満橋(中央区内淡路町)『ブーランジェリー ムッシュ シゲ』のパンいろいろ



本日はじめて行ったパン屋さん。


知ってたものの土日祝日定休日の平日12時から販売というなかなか行きにくいハードルの高いパン屋さん。卸し専門のパン屋さんだってあとで知りました。ここで小売販売してるなんて知らなかったらちょっと入らない感じの店舗で、引き戸を開けたらまるきり工房。その工房内で売ってくれます。矢野・兵動兵動大樹みたいな大柄な体格の店主がひとつひとつ丁寧にパンの説明をしてくれました。


全種類買っちゃおうかと思ったけど、すでに手荷物がたくさんだったため少々。少々といいつつそれぞれのパンはわりとデカイです。そしてたぶん1.5斤のパンは320円。ほかはまったく値段の表示がなく、適当に買って上記全部で1690円。


帰宅後、お昼ごはんで残りのカレーといっしょに少し味見。店舗に卸してるせいか、おかずの邪魔をしないやさしい味のパンでした。食パンはブーランジェリータカギほどじゃないけど若干甘めで中身はかなりふわふわ。それぞれのパンはスライスしてトーストして食べると風味が出ておいしいそうなので明日の朝ごはんで食べてみます。楽しみー


お探しの店舗のページはありませんでした