地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪市中央区高麗橋・北浜プラザ『エルマーズグリーンカフェ』のコーヒーを飲みに


上記エントリの補助クッションめでたく完成という名目で、おいしいコーヒー飲みに行こう!と北浜プラザにあるエルマーズグリーンカフェへ行ってみました。Casa BRUTUS 2010年 12月号『新世代のコーヒー&ベーカリー』特集に載ってたとこ。知ってたけど入るのはじめて。こういうきっかけで新しいお店に入るのって楽しい。



クロックマダムとドリップコーヒー。どちらもすごくおいしかったんだけどいまいちしっかり味わえなかったのは、いかんせん12月なのに何十年ぶりかの20度超えという暑い日だったのとハムがこのタイミングでぐずぐずしだしたので抱っこして食べてたらものすごい暑かった…… 


北浜プラザの1Fなので入りやすいし店内も広いしひとり客率高いしベビーカーにやさしいお店でした。


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 12月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2010年 12月号 [雑誌]

エルマーズグリーンカフェ

食べログ エルマーズグリーンカフェ