地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


コーヒーメーカーとマグカップ


少し前にやっとコーヒーメーカーを購入。思えばハム妊娠前に検討してたんだけど、その後つわりでコーヒーNG購入意欲はきれいに消え、コーヒーがおいしく感じられる出産後にのんびり考えてたら1年ほど経過しました。1年て!子どもの召使いと化す朝ごはん時にのんびりドリッパーでとか無理、熱いコーヒーを飲みたいときに飲むにはコーヒーメーカーを買わないと無理、とようやく買いました。買ったのはコンパクトなデロンギのこれ。いいのか悪いのか知らないけど、ペーパーレスフィルターは若干粉ぽくなるのでペーパーフィルターを使って後片付けもラクチン!もっと早く買えばよかったー。



ついでになんばパークスでポイント10倍だったときにうかうか入ったBshopで一目ぼれした、出西窯のバーナード・リーチの意匠を受け継ぐ「リーチ型」と呼ばれるモーニングカップもデロンギと同じくデビュー。豊かな朝てすばらしいわー。