地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチム七五三とハムお宮参りとお食い初め


大安吉日。七五三(ミニチム)とお宮参りとお食い初め(ハム)を一気にお祝いする大イベントの日。今日はみーんな着物。私は義母からいただいた着物で家人とミニチムとハムは貸し衣装。3歳0歳といっしょに着物はなかなかたいへんだったものの(特にカメラマンの室内撮影時)、それもいい思い出。





被布の下の着物がものすごいかわいい柄。ちょっと見たことないようなステキな柄で一目惚れ。いいお着物着れてよかったね。髪の毛は結うほどないのでそのまま。かわいいパッチンどめの髪飾りはいやがったのでさらにシンプル。




家人も和装。似合ってました。あっ私とハムの出せる写真がないー 私は深い緑色の無地、ひとつ紋入りの着物でした。




夜はお食い初め。大阪なのでちゃんとタコあり。一生食べ物に困りませんように。