地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


城東区鴫野東『ひだまり菓子店』のスコーンとケーキ



SAVVYかなにかの情報誌で覚えてた鴫野にある『ひだまり菓子店』。たまたま鴫野に用事があった帰りにレッツゴー。しかしお店までかなり迷って、一方通行だらけの狭い住宅街の中で分からなくて埒が明かなくなったので車をパーキングにとめてiPhoneのグーグルマップのGPSを頼りにたどり着きました。グーグルマップのGPSにはこんな感じでかなり役に立つツールでたいへんお世話になってます。




ほんとはおなかもすいてたのでカフェしようと思ったんだけど14時からのカフェタイムには少し早かったのでお持ち帰りすることに。かわいらしいショーケース。あんよできたり走ったりできる小さい子どもはお断りの店内。




スコーンの評判がいいみたいだったのでスコーン買いに来たつもりが、ケーキがおいしそうだったのでケーキも買っちゃいました。ケーキはマロン&マロン、リンゴたっぷりクランブルタルト、ガトーショコラの3つ。リンゴのタルトはすごい重量感!今夜も我が家は晩ごはん少し、おなかに余裕をもってデザートという感じです。楽しみー