地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


第2回 堺クラフトフェア『灯しびとの集い 手しごとを堺の街から』」に行ってみました


第2回 堺クラフトフェア『灯しびとの集い 手しごとを堺の街から』
http://www.tomoshibito.org/index.html


堺市の大仙公園で行われた堺クラフトフェア『灯しびとの集い 手しごとを堺の街から』に行ってきました。10時過ぎに到着するとぽつぽつと雨模様。小雨が降ったり止んだりのあいにくの天気だったんだけど、昨日は台風接近に伴って中止、今日しか開催されなかったせいか会場は大賑わい!


森ガール率の高さはなかなか。30代、40代くらいの年回りの人が多かったような気がします。20人にひとりはミナのアイテムを身に着けてたような……。Koosも多かった。こんないっぱい森ガール見たのはじめてかもしれん。




会場横の森の広場で踊るミニチム。ミニチムはこの広場でボール蹴ったりだるまさんが転んだしたりかくれんぼしたり遊んでました。


飲食関係はすぐになくなると聞いてたので飲食ブースに行くとすごい人……!10時過ぎの時点で森のおはぎに一番行列があった気がします。おはぎ買いたかったけど、ちょっとすごかったので並びませんでした。でも調べたら毎週月曜に大阪市西区阿波座で売ってるみたい。リベンジでぜったい買いに行くー。




家人に大阪市阿倍野にある米ディナンバー1のオーガニック弁当を調達してもらいました。あとで考えたら私食べたことあった……せっかくならCypher(大阪市中央区森ノ宮)のベジ弁当買えばよかったかも。




大阪狭山市にあるminta rotieの天然酵母パン。




大阪市阿倍野にあるふくらすずめの天然酵母パン。和風の具がはさんであるベーグルサンドイッチおいしかった。あたりきしゃりき堂の近く?




徳島市にあるaalto coffeeのコーヒー。飲んでみたかったのでうれしい。おいしかったです。挽いたコーヒーが欲しかったのだけどすでになくて残念。なくなるの早すぎる。




小雨が止みそうになかったので滋賀県甲賀市にあるPatisserie MiAのぶどうのタルトと無花果のタルト、あとクッキーを買って自宅でお茶。帰宅途中から雨がだいぶ強くなってきたので帰ることにしてよかった。東京のオカズデザインて有名なんだね、うちは買わなかったけど飲食に並んでた人たちが口にしてるのをよく聞きました。食堂かたつむりの料理考えた人たちなんだ!みんなよく知ってるねー。


食堂かたつむりの料理

食堂かたつむりの料理



飲食関係のことばかり書いてるけど、肝心のクラフト(手仕事モノ)もよかった。いろいろな作家さんのハイレベルな陶器やガラスや木工、見てるだけでもかなり楽しかったです。


来年もぜひ行きたいいいイベントでした!