地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


パピヨットで蒸しパン朝ごはん



先日楽天で購入したマストラッド(Mastrad)社のパピヨットが届いたので早速使ってみました。


[rakuten:tokubei-shop:10001341:detail]


まずは蒸しパン。パピヨット付属のレシピブックにはなかったのでCOOKPADのレシピを参考に。


Cpicon もちもちっ!失敗ナシの基本蒸しパン☆ by シルフィー


トッピングするものがなかったので簡素な蒸しパン。分量が多かったせいか、念のため500Wでチンしてたせいか7分くらいかかりました。結果きめが粗くもったりした感じになってしまったので要改善。あれー?どうやったらふわっふわの軽い感じになるんだろ。卵入れたほうがよかった?粉はホットケーキミックスやパンケーキミックスのがいいのかな。スクランブルエッグも様子見がてら500Wで30秒ずつとかでやってたのでわりと時間がかかりました。スクランブルエッグはさすがにフライパンのが早くておいしい気がする…… でもなんでもかんでもチンしてやるということに意義があるよね、しばらく試行錯誤してみます。