地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


着物選びとカフェ太陽ノ塔


11月にまとめてしようと思ってるミニチム3歳の七五三とハムのお宮参り。


せっかくなのでみーんな着物にしちゃおうということで、私は義母にいただく訪問着でいいとして、ミニチムとハムとあと家人の着物を見に行きました(もちろんレンタル)。他にはないようなほんとにかわいい品揃えのお店でお店の方がすいすい出してくれる着物はどれもすてきな柄と色。着物のことはわからないけど着物いいなーおもしろいなー。


11月のビッグイベントが楽しみになってきました。




帰りに立ち寄ったカフェ太陽ノ塔にて。家人の操作するiPhoneを見守るミニチム。そばでころがってるのがハム。カフェ太陽ノ塔は、行ったら友達がいた的なフリーターの巣窟みたいな村空間が久しぶりでおもしろかったです。太陽ノ塔の階上はプラネットプラスワン。プラネットプラスワンに行くのは近いようでいまものすごく遠いです。


太陽ノ塔 本店

食べログ 太陽ノ塔 本店