地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


あかんぼハムの成長



あかんぼハムは順調に成長中。あんよも立派にむちむちしてきました。生まれたとき約3300g、実家のアナログ体重計によると生後20日で約4500g、生後1ヶ月で約5000gをこえるくらいでした。ミニチムのときよりデカくなるペースがはやいよー。


夜9時から12時過ぎくらいがぐずぐずゴールデンタイム。その後寝ても授乳は2時間間隔、かなり開いても3時間くらいで眠いです私。せめてぐずぐずなく寝てくれたら疲労の度合いも違うと思うんだけどあかんぼハムのライフワークのようです。おかあさんドラマがリアルタイムでまったく見れません。


正式な1ヶ月健診は大阪に戻ったあと。1ヶ月半の時点で母子ともに1ヶ月健診です。