地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


帰省と靭公園『La Dolceria di Adriano』のパフェで景気づけ


13日の深夜12時前に出発して14日夜明けに実家に到着。しばらく私と子ども2人は実家にお世話になる予定。


夜中だったため、ミニチムはほとんど車中で寝て、ハムも新生児シートでよく寝てたので移動中授乳は一回のみ。私も運転しようかと思ったけど産後1週間で夜中の高速は集中力がきれそうなので運転は家人におまかせしました。お疲れ様。



帰省する前の景気づけ(私だけ)↓。


靭公園北側にあるイタリアドルチェ専門店『La Dolceria di Adriano』(旧店名はパスティチェリア・ピアノピアーノでした)。もともとのシェフ、アドリアーノさんがオーナーになったから店名が変わったらしいんだけどあまりのお店の外観のかわらなさに知りませんでした。


実家に帰省してしまうとしばらく食べられなくなるので思い残すことのないように、と、たぶん関西一おいしい(東京にはいろいろありそうなので関西一としておきます)パフェを堪能してきました。



チョコレートパフェと迷って夏らしいパフェを選択。超うまいーーー。


ラ ドルチェリア ディ アドリアーノ

食べログ ラ ドルチェリア ディ アドリアーノ